08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

共存の森関西のきままにブログ!

NPO法人共存の森ネットワークの関西地区が管理するブログです。活動案内からきまぐれな独り言まで…ちょっと寄ってってなぁ(^^)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クニ子おばばと不思議の森 

明けましておめでとうございます

寒い毎日が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか??
瀬田でも雪がチラついて冬をしみじみ感じている関西広報です。。

さて、映画『森聞き』のプロダクション・エイシアさんから、「クニ子おばばと不思議の森」についてお知らせが届きましたのでご紹介します

* * *

昨年9月に放送され反響が大きかった、
柴田昌平制作「クニ子おばばと不思議の森」が
新たなシーンを加えて90分の拡大版で放送されます。
見逃した多くの方から問合せをいただきました。
ぜひご覧ください。

--------------------------------------
NHK・BSプレミアム
 ハイビジョン特集
「よみがえりの森 千年の村
   クニ子おばばの焼畑物語」
1月28日(土)22:00~23:30
1月29日(日)15:00~16:30(再放送)
--------------------------------------

はるか昔から
自然の循環の中で生きてきた日本人。
人が森と共存し、森を循環させる焼畑を
今も続ける最後の親子がいる-------。

映画「森聞き」の取材で出会った
宮崎県の椎葉クニ子ばあちゃん(87)。
日本でただ一人、伝統的な焼畑を1年も休まずに
続けてきました。
今回の拡大版では、焼畑を継ぐ息子、
集落の人々総出で行なう祭りなど村の様子も紹介します。

NHKのホームページ
http://www.nhk.or.jp/bs/t_other/

* * *

これは見逃せないですねっ


関西広報

Posted on 2012/01/26 Thu. 20:49 [edit]

category: 聞き書き甲子園

TB: 0    CM: 1

26

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/01/26 06:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyouzonkansai.blog121.fc2.com/tb.php/90-b64ecdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

