08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

共存の森関西のきままにブログ!

NPO法人共存の森ネットワークの関西地区が管理するブログです。活動案内からきまぐれな独り言まで…ちょっと寄ってってなぁ(^^)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

水源地の森 

週末は奈良県川上村高原で、第1回地元学を行いました!!
高原の皆さんに集落を案内していただいて、最終的にマップを作成する予定です

私は2日目からの参加で、高原の皆さんにはお会いできなかったのですが、参加したメンバーからは「面白かった」とか、「他のお話をもっと聞きたい」といった感想を聞くことができました。
今後も継続的に高原集落へ入っていく予定ですので、こちらも報告していきたいと思います

水源地の森

この写真は川上村が管理する「水源地の森」です。
久しぶりにここまでやってきました。。里帰り

川上村の森は、こんなステキな原生林もあれば、歴史の詰まった人工林あります。
最近は土砂の流出が激しく、早急な対応が必要になってきています。。
集落や文化をどう守っていくか、これから私たちに何ができるか、一緒に考えていきたいですね

Posted on 2010/06/07 Mon. 13:26 [edit]

category: 高原

TB: 0    CM: 2

07

